イベントに参加しました♪

 

\笑顔プロジェクト第3回小松島オクラ/ 
 
こんにちは、阿波ふうどスペシャリストの大杉まやです。
徳島美味しい笑顔発見プロジェクト
エガプロ。第3回 
阿波農産 浜田さんのオクラ
                  ×
Door !の曽谷さおりさん の会
に参加いたしました。
•オクラのお好み焼き
•オクラの花の手まり寿司
•オクラのぬか漬け
•オクラパウダーの鶏から揚げ
•オクラパウダーの竹輪とおくらの磯辺揚げ風
•オクラとトマトのとろろ飯
•オクラアイス
 
 
 
竹輪の磯辺あげは中に入れてあるオクラが
新鮮なままで、
香+食感が「ん!?」と、
見返すほど美味しいものでした。
 
生産者の浜田さまの
栽培方法をうかがい、感動!
JA東とくしまさんから
オクラパウダーの開発秘話教えてもらい、
野菜ソムリエ井上さんから
徳島県内の人気品種についての話を耳にし、
オクラがもっと身近に美味しくなりました。
 
本当に美味しく感動でした。
朝採りのオクラもお土産に頂きました。
さっそく、オクラ祭りになりました!
 
ごはんとコーヒーとおやつの店 つむぎカフェ 
電話番号 09045060667
〒779-0117 板野郡板野町中久保字川窪23-4
各地にて旬菜を使い野菜たちの美味しさを 伝えるべく
料理教室開催中
食研究家 大杉まや